家電

スマホで録画番組を持ち運べるブルーレイレコーダー、パナソニック ディーガ DMR-BRS530

投稿日:2020年3月8日 更新日:

あのお気に入りのドラマを高画質で保存したい」。

レコーダーに録画した番組をどこでも観たい」。

ブルーレイレコーダーの魅力は、高画質で番組が録画できることですよね。

お気に入りのドラマやアニメを高画質で録画し、永久保存版として残しておけます

動画配信サービスとブルーレイレコーダーの違いは、高画質で作品を保存できることにあると言えるでしょう。

しかしレコーダーで番組を録画するとき、問題なのが起動時間の遅さです。

お気に入りのドラマの録画を忘れていたことに気づき、慌てて部屋に行ってレコーダーを操作するも、起動時間が長くて冒頭が録れなかった」。

こんな経験をしている方は多いと思います。

ほかにも、「外出先でドラマの予約を忘れたことに気づいた」ということもありますよね。

また、動画配信サービスと比較して、レコーダーの劣る点は録画番組の持ち運びができないこと。

スマホでドラマやアニメを観るには、動画配信サービスを使うしかありません。

しかし電車の中では電波の状態が不安定で、画質が悪くなったりセリフが飛んだりすることもよくあります。

とはいえ、ブルーレイレコーダーを買うとしても、気になるのはその価格です。

ブルーレイレコーダーには値段が高いものが多く50,000円や60,000円越えの商品をよく見かけます。

ブルーレイレコーダーを手に入れたいけど、普通の機能だけではなく、外出先で録画したドラマやアニメを観られたり、起動が早かったりするのが良い。

しかも10,000から30,000円程度の比較的安い値段で

でもそんな都合の良いブルーレイレコーダーは、なかなか見つからない……。

そう思っているあなたにオススメなのが、今回ご紹介するパナソニックのブルーレイレコーダー、「ディーガ DMR-BRS530」です。

スマホで録画したドラマやアニメを観られるブルーレイレコーダー、ディーガ DMR-BRS530

今回ご紹介する、「ディーガ DMR-BRS530」は1チューナーのブルーレイレコーダーです。

  • HDD容量:500GB
  • 有線LAN対応
  • 外付けHDDに対応

その最大の特徴は録画までの時間の早さスマホで高画質の録画番組を持ち運べることにあります。

クイックスタート機能を「入」にしていれば、電源「切」から番組表表示まではわずか約1秒電源「切」からトレイオープンまで1秒と、ディスク録画までの時間はたったの2秒です。

これがHDD録画であれば約1秒から1.5秒ほどで済むので、もう番組録画を慌てる必要はありません

また、番組表の表示も拡大可能なので、高齢の方や近視の方にもオススメです。

そして最大の特徴がブルーレイレコーダーで録画した番組をスマホやタブレットに入れて持ち運べる機能。

この機能は無料アプリの「どこでもディーガ」をスマホやタブレットにダウンロードし、無線LANのルーターを通じて録画番組を端末に転送できます

また、外出先で予約し忘れた番組を録画したりリアルタイムで放送中の番組を視聴したりお気に入りの音楽を入れて聴いたりできます。

動画配信サービスとは違い、録画番組を端末内に入れる場合はオフライン時でも観られます

電車内のように通信が不安定な環境下でも画質が乱れたり音声が途切れたりせずに番組を観られるのは嬉しいですね。

  • タブレットを使うことで車でBS放送が視聴できるのも嬉しいです。音声はBluetoothでナビに飛ばせば、 カーナビのテレビ機能感覚で使えます。
  • スマホからの録画予約も早いですし、自宅内のLANでは3秒以内で放送中番組の視聴もできるので便利です。
  • バラエティー番組を通勤時の電車内で楽しめています。

引用元:https://review.kakaku.com/review/K0001002509/#tab

  • パナしか使用したことが有りませんが、先代のレコーダーに比べ明らかに起動時間が早いです!

引用元:https://product.rakuten.co.jp/product/-/89a887cfe7d661ce9fc366a9af0c9b3c/review/2/#price_compare

事実、上記のような好評ももらっており、初期設定の簡単さ値段の安さリモコンの操作性を褒める声もあります。

ぜひ、このブルーレイレコーダーで、いつでもどこでも気軽に番組を録画しその録画した番組をいつでもどこでもお楽しみください

パナソニック ディーガ DMR-BRS530でどこでも快適にドラマ、アニメ視聴を

さて、気になるこの「ディーガ DMR-BRS530」の価格は約28,000です。

また、Amazonでご購入した場合接続に必要なHDMIケーブルが付属して30,000円ほどです。

ご購入には以下のリンクから、お好きなショッピングサイトを選ぶ必要があります

ぜひ、お申し込みください

あなたにオススメの記事

-家電
-, ,

Copyright© Tokumoto sells blog , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.